おんちゃん今日はどこ行くの?

旅行記、アニメの話題、クレカのレビューとか。

日南線に乗りに行った話

先月の3連休に、駅メモの攻略兼ねてぐるっと九州きっぷを使って日南線肥薩線乗りに行ってました。

博多駅からソニックとにちりんを乗り継ぎ、1日1往復ある日南マリーン号で志布志を往復してました。

f:id:nsharyou_onchan:20160504213048j:plain

 

油津までは混んでましたが、その後はボックス席1人占めで使えるほどに空いてきました。

f:id:nsharyou_onchan:20160504213332j:plain

f:id:nsharyou_onchan:20160504213507j:plain

終点の志布志駅近くの鉄道記念公園でSLの写真を撮った後に、折り返しの列車で宮崎に戻り、ホテルでチェックインした後にルフナリゼというメイド喫茶で晩飯食べてそのままホテルに戻って爆睡しました。

 

今回泊まったJR九州ホテル宮崎、かなり新しいホテルで綺麗でした。

トイレとお風呂がきちんと分離されており、湯船にお湯を入れてゆったり浸かれたのが良かったです。

f:id:nsharyou_onchan:20160504213739j:plain

 

翌日は肥薩線経由で福岡に戻りました。