おんちゃん今日はどこ行くの?

旅行記、アニメの話題、クレカのレビューとか。

駅メモで宮之城線を攻略する方法

先日の旅行記でさらっと駅メモの話題を出しましたが、昨年11月下旬から駅メモという駅にチェックインして鉄道車両を擬人化したキャラクターを育てるゲームをしています。

それまではekiShという駅スタンプゲームをしていたのですが、サービス終了という事でこちらに乗り換えた次第でございます。

 

で、タイトルに話を戻しまして宮之城線という今となっては廃線になった路線ですが駅メモでは廃線の駅も登録されており、これらの駅もチェックインしなければその県の制覇扱いにはならないのです。

f:id:nsharyou_onchan:20160505112538p:plain

宮之城線は九州新幹線鹿児島本線肥薩おれんじ鉄道川内駅から薩摩大口までを結ぶ路線です。

川内駅から(廃)宮之城手前までは川内駅付近から、(廃)薩摩永野から終点の(廃)薩摩大口までは肥薩線沿線からレーダーで取得できます。はい、問題はその間の駅です。これらの駅でチェックインするには自家用車か、路線バスに乗る必要があります。

他のブログでも紹介されているが、出水駅から出ている鹿児島空港行きのリムジンバスが最もポピュラーなようです。詳しくは下記サイト参照。

阿久根・出水・宮之城線 | 南国交通株式会社

 

私の場合、この宮之城線を制覇したら九州本土の駅制覇になりますので新たな駅でチェックインして経験値稼ぐには本州へ抜けるか沖縄へ行かなければなりませぬ・・・

(しかも山口県も制覇してるし・・・)