おんちゃん今日はどこ行くの?

旅行記、アニメの話題、クレカのレビューとか。

東京駅のビューゴールドラウンジ

去年末にオープンした、東京駅のビューゴールドラウンジに行った時の話です。

 

ビューゴールドラウンジに入室する条件としては

1.当日グランクラス乗る

2.当日グリーン車乗る人でビューゴールドプラスカードを持っている

3.ラウンジ利用券を持っている

のいずれかの条件で入室できます。

 

私は去年8月にビューゴールドプラスカードを作ったので2の条件で入室しました。

 

場所は、東京駅の八重洲側のみどりの窓口跡地と思われる場所にあります。

f:id:nsharyou_onchan:20160506082823j:plain

 

飲み物はおかわり自由でお茶菓子もあり、この時はチョコのお菓子でした。

f:id:nsharyou_onchan:20160506083110j:plain

まだ開業したてで、知名度が低いorビューゴールドプラスカードのホルダーが少ないからか、結構空いてました。

 

サービスはメトロポリタンホテル丸の内の方が担当しているとかで。

個人的には丸の内側にもあれば便利なのに。と感じました。

折角東京ステーションホテルもあるから、ホテルの一部分使わせて貰えば出来るかと。

 

 

おまけ

ビューゴールドラウンジ出た後に新幹線ホームで買ったもの

f:id:nsharyou_onchan:20160506083626j:plain

 

あのチキン弁当のからあげだけを売ってたのでつい買ってしまいました。

恐らく酒のつまみとしてだろうな。と。

でも自分アルコール飲めないのです・・・