おんちゃん今日はどこ行くの?

旅行記、アニメの話題、クレカのレビューとか。

三セク転換前の筒石駅

去年の冬に北陸新幹線開業前の筒石駅へ行ってきた時の話です。

 

上から貼り付けた作りのあたり、三セク(えちごトキめき鉄道)への転換の準備が着々と進んでいたのを実感します。

f:id:nsharyou_onchan:20160507090836j:plain

 

このようにホームがトンネルの中にある珍しい駅です。特急はくたかが通過していた時は物凄い風圧だったとかで。(北越急行美佐島駅程ではないにしても・・・)

f:id:nsharyou_onchan:20160507091020j:plain

 

なので、待合スペースとホームの間に、扉まで設置されています。

f:id:nsharyou_onchan:20160507091615j:plain

 

ちょいとネタ写(笑)

f:id:nsharyou_onchan:20160507091701j:plain

 

外へ出るためには300段近くの階段を登らなければなりません。エレベーターもありません。

f:id:nsharyou_onchan:20160507091249j:plain

f:id:nsharyou_onchan:20160507091346j:plain

 

またしてもネタ写

f:id:nsharyou_onchan:20160507091412j:plain

 

外に出たらこんな感じです。

f:id:nsharyou_onchan:20160507091455j:plain

f:id:nsharyou_onchan:20160507091508j:plain

 

因みに入場券を買うと入坑証明書が貰えるとの事だったのですが、この時は三セク転換前という手前があったので配布中止していました。(現在は再開されているらしい)