おんちゃん今日はどこ行くの?

旅行記、アニメの話題、クレカのレビューとか。

大阪の地下鉄を攻略する

 

結構前に、私の行きつけのめいどりーみんのメルマガで全員分の宛名が表示された状態で誤送信されてしまうトラブルがあり、その補償としてのクーポン(2000円分)が今月末に失効するみたいなのでそれを消化すべく、今月中に大阪に出向く計画を立てているところです。

 

と、前置きはここまでにしてタイトルの話に戻ります。まあ、例のごとく駅メモで大阪の地下鉄の駅でチェックインして埋めようという話です。

・・・流石にめいどりーみんの為だけに大阪まで出向くのも馬鹿馬鹿しすぎますのでね。(笑)

 

で、普段の買い物の決済に使っているANA JCBカードでマイルをガンガン溜めた結果、特典航空券分のマイルがあります。

それを使って関空まで飛び、南海電鉄の大阪出張きっぷを使おうと思って調べたら・・・

 

 

どうやら、内容は同じで名前が変わったみたいですね・・・

 

それでも1500円で特急+地下鉄乗り放題はかなりお得。

を使って、埋めれるところは埋めていきたいです。

 

ええ、流石に全部は無理そうです。今回も日帰りでの計画なので困難ではない部分を攻略していきたいという感じです。

 

追伸

近鉄奈良線乗れば、レーダー併用で谷九以東制覇できそうだがな・・・

 

追伸その2

りーみんもいい加減、クレカ対応して欲しいっす。