おんちゃん今日はどこ行くの?

旅行記、アニメの話題、クレカのレビューとか。

かっこいいクレカを持ちたい

 

クレカに関する話題も・・・

と言いながら、あまりクレカの話題あまり出してなかったですね。という事で、持ってたら箔が付く系のカードの話です。

この手の話題は割と他のクレジットカードの紹介系のサイトでは割と定番になっていて、サイトによってどれがいいのかもかなり意見が割れているといった感じです。

 

案外カード支払いの時って券面案外見られてるようで・・・

 
Visa Gold Lab : The Supper ~計測された会食~

 

私が現在持っているのは

・セゾンアメックスプラチナ

JALカード マスターカード JGC クラブA

ANAカード JCB SFCゴールド

・アメックススカイトラベラー

・ビューゴールドプラスカード

 

で、私が新たに持ちたいのはやっぱりダイナースですね。

www.diners.co.jp

 

上司がこれのブラックカードを持っていて、とてもかっこ良くて欲しくなっただけです(笑)

しかしこのカード、レギュラーでも27歳以上で年収500万円以上稼いでいないと作れないらしい・・・

自分両方とも基準に達していなくて、悲しい・・・

 

ここから下はどうでもいい話です・・・

 

メイド喫茶で会計時にANAJCBゴールドを出した時に、ある常連さんから

「ゴールドカードって年会費高くないですか?」

私「このカードは15000円程度です」

常連「案外2万円いかないんですね」

私「2万超えるのってアメックスやダイナースとかですね」

常連「でもゴールドカード持てるという事は金持ちなんですか?」

私「いやいや、月手取り20万ちょいのド底辺ですよ(苦笑)。入会条件も20歳以上で安定した収入のある方としか書いていないですし。正社で年会費さえ払えば誰でも作れるっぽいです」

常連「いや、私フリーターなんです」

私「」

 

触れちゃまずいとこに触れたバカ(私)、言葉返せず。