おんちゃん今日はどこ行くの?

旅行記、アニメの話題、クレカのレビューとか。

門司港臨時あそぼーい!に乗れました。

かなり久々な記事です。

 

先々週に大阪帰ったり伊勢神宮行ったりしてたけど写真あまり撮ってなかったもので・・・

 

ここから本題です。

熊本地震の影響で豊肥本線が寸断されており、運休している特急あそぼーい!が門司港〜博多で1往復運転されています。

土日祝日の運転で、ほぼ毎日満席でなかなか乗れずじまいだったのですが、今日の下り便(門司港→博多)が指定取れたのでやっとの思いでの乗車です。

 

門司港行きの方は相変わらず満席だったので、ソニックの自由席乗って小倉へ。

あるあるcityで適当に時間潰してから門司港に行きました。

 

門司港で入場。

f:id:nsharyou_onchan:20160625225843j:plain

 

車内の売店。このお弁当、健在ですがどこから仕入れてるのか?

自分はドーナツと大人プリンを購入。

f:id:nsharyou_onchan:20160625225942j:plain

 

自席で頂く。

f:id:nsharyou_onchan:20160625230018j:plain

 

車内は結構混んでました。

f:id:nsharyou_onchan:20160625230054j:plain

 

今回使用したのもお買い物往復切符。この切符、使い勝手が良くて重宝しています。

f:id:nsharyou_onchan:20160625230139j:plain

 

キハ183系も規格の高い鹿児島本線を快走していました。

個人的にパノラマ席が取れなかったのが心残りです。

何時かは乗ってみたいです。