おんちゃん今日はどこ行くの?

旅行記、アニメの話題、クレカのレビューとか。

宮崎のメイド喫茶に行った話

またまたお久しぶりです。結構更新が滞っしてまっています・・・

 

本題です。以前4月末に駅メモで日南線を埋めた時に立ち寄った宮崎のルフナリゼというメイド喫茶で県外の人限定のクーポンを頂き、それの有効期限が近かったのと久々に行ってみたいと思い、飛び立ちました。

 

福岡空港を昼に飛び立つ便なので、朝からカードラウンジで朝食がてらのんびりします。

f:id:nsharyou_onchan:20160713141232j:plain

 

その後は、一先ず展望デッキに上がり飛行機でも眺める。この日は雲一つない晴天で順調なフライトが出来ました。

f:id:nsharyou_onchan:20160713141734j:plain

 

保安検査場抜けて日本航空サクララウンジに入室。wifi繋いで動画見て時間潰してました。

f:id:nsharyou_onchan:20160713141717j:plain

 

宮崎空港に到着後に、列車で宮崎市街地まで移動します。乗り得の特急に乗れるかと思いきや普通の列車でした。

f:id:nsharyou_onchan:20160713141903j:plain

 

宮崎駅から、歩いて15分弱で到着したはいいがこの日はイベントで店内が混んで一旦時間置いてからやっと入れました。

結局5時間ほど長居しました。

f:id:nsharyou_onchan:20160713142101j:plain

 

帰りは夜8時の飛行機です。そう言えば、空港の売店で食べたガンジスカレー美味かったですな~(写真撮り忘れたが)

f:id:nsharyou_onchan:20160713142216j:plain

 

この時の飛行機はド満席で窮屈でした。

f:id:nsharyou_onchan:20160713142518j:plain

 

宮崎までは飛行機で行くと断然速いですね。新幹線とB&Sみやざきの乗り継ぎとかよく使ってましたが、こっちの方がいいですね。

あと、ルフナリゼというメイド喫茶は時々行きたくなる不思議な何かがありますね。

またいつか行きたいです。