おんちゃん今日はどこ行くの?

旅行記、アニメの話題、クレカのレビューとか。

JALカードをCLUB-Aからゴールドに切り替えた話

去年の5月末にJGCに入会すべく、JALカードのCLUB-Aカードを作って約1年経とうとした時にこんなキャンペーンがやっていたので切り替えの申し込みをしてみようとした訳です。

 

f:id:nsharyou_onchan:20160715215932p:plain

自分の場合、ショッピングマイルプレミアムに入会していたので年会費も4000円程度の差(ゴールドカードの場合は無料で入会)なので、ならばいっその事ゴールドにしてみようと切り替えの申し込み書を郵送しました。

 

ANAカードのSCFでも何故かJCBゴールドに通ってしまう属性なので、もしかしてという期待もあったのです。

(てか、20代半ばの手取り20万ちょいというお世辞にも良いとは言えない収入で通るのが凄すぎる。恐らく大学時代から積み上げてたクレヒスが功を奏したのかな?と)

 

数週間しても音沙汰無かったので、審査落ちたな。と諦めてかけていたら、約1ヶ月経った頃に簡易書留の不在伝票が届いていたのでもしやと思って、MyJALカードのページを見たらゴールドカードになっていました。

再配達してもらって、無事にカードが手元に。

f:id:nsharyou_onchan:20160715220720j:plain

 

手前が今まで使ってたCLUB-Aカードで、奥が新しいゴールドカードです。てか、JALカードってCLUB-Aカードでもゴールドっぽい見た目ですよね。

 

そんな訳で、ANAJALもゴールドカードでずぜ〜

 

この話を同級生に話したら「だからお前はオッサン臭いんだよ」だってさ。

うるせー

 

それにしてもゴールドカードって正社で年会費さえ払えば誰でも審査通るのかと。

 

ゴールドカードのメリットはこの動画より


充実のサービス!JALカード CLUB-Aゴールドカード