おんちゃん今日はどこ行くの?

旅行記、アニメの話題、クレカのレビューとか。

1泊2日で松江に行った話

駅メモで山陰本線とかを埋めるのと花火大会のチェックインでアイテム貰うべく青春18きっぷ使って、松江まで行きました。

青春18きっぷ使うのは恐らく数期ぶりかと。

以前、三江線乗りに行った時に山口線やら山陰本線の江津までは埋めていましたのでそこまでは端折ります。

 

快速アクアライナーで、米子まで行き境線で境港を往復しました。

f:id:nsharyou_onchan:20160823210351j:plain

 

夕食に駅構内にある店で、割子そばを頂きました。福岡住んでるとそばを食べる機会がなかなか無いのですよね。

f:id:nsharyou_onchan:20160823210641j:plain

 

宿泊先の松江のホテルに荷物を置きに行ってから、バスで松江しんじ湖温泉駅まで行った後に列車の発車待ちの間、駅前の足湯で寛いでました。

f:id:nsharyou_onchan:20160823210544j:plain

f:id:nsharyou_onchan:20160823210701j:plain

 

一畑電鉄を埋めてから出雲市駅から松江に戻ってそのままホテルに直行して就寝。

 

翌日は、一旦安来駅まで普通列車で移動してから一休みしてから特急で新見まで行きます。

f:id:nsharyou_onchan:20160823210831j:plain

f:id:nsharyou_onchan:20160823210855j:plain

 

新見からは芸備線山陽本線経由でそのまま福岡まで戻りました。

f:id:nsharyou_onchan:20160823210946j:plain

 

芸備線も無事埋まりました。

f:id:nsharyou_onchan:20160823211122p:plain